笑顔と幸せの理由


私が大橋くんを知ったのが去年の7月だから、それからもう一年以上経ったなんてね。


たった一年ちょっとでこんなにもたくさんの幸せをもらえるとは想像もしてなかった。


ここでは、一年とちょっと、その間に私がどんな気持ちになったかを書き残しておきたいと思います。



まずはこれから…。

DUET20215月号の大橋くん

「ボクを好きでいてくれたら、もれなく笑顔と幸せがついてきます。たぶん()


わかる。ということで、大橋くんを好きでいると私が自然と笑顔になれる不思議な現象について、その理由を解説します。(勝手にどうぞ)


ところで私、ドル誌の一人称気になっちゃう人なんですが、みんなはどうですか〜???(急にテンション上がってきた)「僕」「ぼく」「ボク」「俺」どれが好きですか〜???私は断然「ぼく」表記ですね。

わたしがイメージする大橋くんの可愛さにぴったりくる気がするからです。


さて本題に戻ります。大橋くんを好きでいると笑顔になれる理由。まずは、



①顔がかわいい


盛大な出オチをくらった皆さん、すみません。

これは説明するまでもないこの世の真理なので簡単に終わらせます。

大橋くんは綺麗。かっこいい。お顔が上品。見てると笑顔になれる。この項目は以上です。次!!



②いい意味で図太くなれた


大橋くんって、全然ひるまない人だなぁって思うんです。

えらい人にも自分の立場が弱くても、与えられた場所にちゃんといて、常に大橋くんの輪郭を保っている。

私は、人の目を気にして、自分をぐにゃぐにゃに曲げて、人に迎合して生きてる時期が確かにあった気がしてて、年々和らいできてるけど、だって誰でも緊張したら本来の自分出せないし、みんなそうだと思います。

だけど大橋くんは、ひるまずにいつもそこにちゃんといる。大橋くんはスタンドプレーにも強い人だなと思うんです。土壇場で馬鹿力がでるタイプというか。

1人だったら自分以外に犠牲になる人がいないから、どこまでも行けちゃう、って人なのかなと。

そういう図太さって、持ってると少し生きやすくなると思いませんか。

↑口調が完全に自己啓発本のそれ( ´ ▽ ` )

読むのやめるなら今です…続けます…。


例えば、「こんなこと言ったらバカにされるだろうか」って思ったとしても、「いっか、どうせ恥かくのは私1人」と思えたら言葉にするのもそんなに怖くない。


大橋くんを知るたびに、そうやって一歩踏み出して言葉に出せるようになって、少しずつ、社会に足場が増えて私の場所がつくられていく感覚です。



 自分をすこしだけ許そうと思えた


どんどん重くなります。

これは、こんなこと思っちゃいけないのにな、私性格悪いな、って自己嫌悪に呑まれそうなとき、大橋くんの


「人それぞれ感情があって 

いろんな気持ちになって面白い」


って言葉にめちゃくちゃ助けられてる。というお話です。


ほんと面白いよねとりあえず笑ってればいいかって、自分を少しだけ許せる。楽になれます。



④愛情表現をもっとしたいと思えた


大橋くんは、愛を伝えるのが上手ですよね。

ファンにも定期的に、欲しい言葉をくれる。ほんとにすごい。

自分の方を一度でも向いた人の心を離さない力のこもった言葉。

一度出た番組にまた呼んでもらえることが多いのも、繋ぎ止める力が強いんだなぁって思います。



⑤負けたくないと思わせてくれた


馬鹿みたいなこと言うけど、私は勝手に大橋くんのことを人生のライバルだと思ってます。

大橋くんはいつもものすごくストイックで自分に満足しないから。

私が頑張ってようが頑張ってなかろうが、私の担当、大橋くんは常に頑張っている。

それを思い出すと、また頑張る気がおきるから、だから大橋くんは私の心のライバルです。



⑦現実を共闘する仲間をくれた


これは、大橋くんのこの言葉に起因します。


「同じ目標に向かって一番支え合ってるパートナー」

「彼氏彼女って関係ではないけど、心の距離はもっと近い」


この発言によると、どうやら我々大橋担は、大橋くんと共に世界を平和にするパートナーであり、横を見ればずらりとなにふぁむが並んでいるらしい。

つまり大橋くんは私に一気に、何万人ものパートナーをプレゼントしてくれたことになります。

…そう勝手に都合よく解釈して力強く図太く生きてこうって思ってるわけです。



つまり、大橋くんを好きでいると笑顔と幸せがついてくる仕組みは、

大橋くんを見てることで、なんとか自力で笑顔を作り出そうというやる気が起きて頑張れるからなんですよね〜!!!!



単に幸せと癒しを受け取るだけじゃなくて生活の内部まで大橋イズムが染み込んでいて、自力でも幸せを生み出せる人に近づいたような、そんな感じです。(……宗教⁇)



ここまで色々好き放題語ってきましたけど、なんかつくづく、もらってばっかだなぁって思います()


もらってばっかなのに大橋くんは、「幸せをありがとう」なんていうそれ単体で光と熱を放ち続ける太陽みたいな言葉までプレゼントしてくれて、

もらいっぱなしじゃないのかな?大橋くんも受け止めてくれてる?って思わせることまでしてくれる。

くれるくれるって、してくれてることってばっかで、なんかしてあげたいと思ってしまいますが、どこまでいってもアイドルとオタクだからここまでですよね。この御恩はお金で返すね😭()



あとこれは私のいましめ?みたいなものなんですが、


私はね、大橋くんの作り出すファンタジーが好きで、ファンタジーにお金を払っているのであって、大橋くん自身はどう生きてくれてもいいんです。


好きなことして好きな人といてください。自分のだけの居場所を守って、大切な人とものをきちんと大切にできる場所にいてくれればいい。どこにいてもいいんだよ。いいよいいよって何で私が許可してるんだろ、言われなくてもそうするよね。


うんそしたら、お互いに幸せになろう、たまに同じ夢みて一緒に幸せ作ったりそれぞれで幸せ探したりしようね!




2021.9.19

本当は誕生日に出すはずだったブログ